若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

英弱の1日【午後】


 こんにちは、しぃです。

 では前回の続きです。

英弱の1日【午前】 - 若人は浪人生



 
 英語から逃げ出したしぃ。ついに手を出したゲームとは。





 “Life Is Strange” というゲームです。


 
 このゲームは様々な選択肢を選んで、ハッピーエンドへ向かうゲームです。


 このゲームの面白いところは一般的なこの手のゲームと異なり、ゲームのリセットではなく時間を巻き戻して選び直す点です。


 この時間を巻き戻す能力が物語の鍵を握っていて、主人公Maxがこの能力の存在に気づくところからストーリーが動き始めます。


 果たして、Maxは時間を操って幸せを掴み取ることが出来るのでしょうか?













 あ、このブログはゲームブログじゃないですねw




 このゲームのプレイ理由は、このゲームが洋ゲーだからです。

 

 英語のボイスに英語のテキストだから、楽しんで英語多読できそう!という安易な発想です。テキスト読むのが主体のアドベンチャーゲームだし。


 むしろこのゲームの舞台がアメリカの学校で、日本語が字幕対応のみな点を踏まえても、英語でプレイするのが雰囲気がでると思います。英語に自信がある方は是非。


 
 

 というわけで、(浪人生特有のゲームをやる罪悪感から逃れつつ)やり始めました。

(もし大学に通っていたら迷わずFF7Rとあつ森やってたと思います。結局1番プレイしそうなゲームがめいもんの森……)





 お、割と分かるぞ。分からないところはもう一回調べれば良いし。






……!





会話早すぎ!!!

 

 会話は一回きりで、しかも若者の砕けた日常会話なので、知らない単語のオンパレード。さらにスピードはセンター英語の比じゃない。





 おかげさまで、ストーリーがさっぱり分からなくなりました。ゲームすら理解できない英弱ここに極まれり。




 やっぱり英語はコツコツに限りますねw



 以上、英弱の1日でした。
(1日なのに2日投稿しているのはご愛敬)