若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

2020年京都大学前期試験 得点開示

 こんにちは、しぃです。


 タイトル通り、京大の開示を晒そうと思います。

















 全弱、ここに極まれり。



 いやいや酷すぎやろw
(おおむね予想通りだが)



 なんやこの数学はw
 このブログのIDはmath-catやぞw


 まあしっかり書けたの大問2(1)ぐらいだったから順当だけどこれはひどい
 
 この試験中に場合の数苦手なことが発覚しましたw
 今まで確率漸化式ばっかり解いてきたからここで点稼げる!と思ったら魔法陣。

 重複なく地道に数え上げる問題久しぶりすぎて泣いた。


 大学への数学によると、20分で解ける美味しい問題らしいが大変苦い結果に。



 今日から数弱の看板を背負って勉強します。





 次に理科……
 多分これでもいわゆる下駄履いていて実際はもっと低いのでは?

 最大の敗因は物理に時間使い過ぎて化学の時間が押したことだと思います。



 といっても、まさに前門の虎、後門の狼で、物理も化学も自分がサクサク解けるほど甘い問題ではなかったのでもはや関係ないですが。

 物理が今後この難易度が標準になるとしたら、大変恐ろしいですが……




 英語もなかなかに酷い……

 so that の訳し方ド忘れした記憶があるけど……
 一応東大対策()もしてたし、吉田英作文も有利なはず?だったので5割は取っておきたかった。
 圧倒的英弱感。



 唯一国語だけが相対的に良かったですね。
 お前は文系かw





 という、無惨に散った受験生の開示でした。


 おそらく今年は数学と理科でしっかり5割取れてる人は(医学科以外は)受かってる印象ですね。


 もしくはこのどちらかが飛び抜けてても他がダメでも逃げ切れるレベルだったので、やはり京大はブッ飛んだ人を求めているのでは?




 それにしても本気で来年東◯大学どころか京大すら雲行きが怪しくなってきたが……


 とりあえず今は落ち着いて勉強します。






 それではまた明日〜