若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

教科がいっぱい充実感


 こんにちは、久々に早めのブログ更新をするしぃです。


 だいぶコロナの外出規制が緩和され、電車なんかは密となってます。




 さて今日のお題は
「詰め込むのが良いのか」
という点です。


満員電車の話ではないですw



1日に複数の教科を満遍なくやるのが良いのか、という話です。




 確かに「継続は力なり」なんて言葉もありますし,素直にコツコツやるのが良いのかもしれません。


 ところが私は苦手なんですよねw


 何故かというと、勉強する教科を切り替えた時点で集中力がものすごく落ちます。


 そして休憩と称してだらだら過ごす、というのが黄金(暗黒)ルートです。


 だから私は、
今日は数学!
今日は化学!
……と決めてその教科を重点的にやっています。



 が、最近

今日は数学!
今日は数学!
今日も数学!


……状態に陥っていますw



 少し前までは英語だけは毎日時間を確保してましたが、ここ数日はそれすらない。
 まあ授業はあるんですが。



 おかげで国語と地理がおそらく酷い状態です(おそらく、というレベルでこれらに触れてない)



 というわけで、今日は久々に全ての教科を通り一遍やりました。



 すごい充実感w



 いろんなことをやったから時間以上に勉強した気分。


……が結局そこまで勉強できてないので気を引き      締めますw



 今日はこの辺で👋