若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

冠模試反省会【英語編】

 こんにちは、しぃです〜



 今回は冠模試の英語について。

オープン

(自分にしては)戦えたほうだと思う。

 要約も最低限、点を稼ぐ!と言っていた1(b)も解けた。(1ミスだが)


 そしてなによりも嬉しいのはリスニング。



 運ゲーの域を超えた!!




 リスニングの力が着実についてきてほっとしています。




 逆に悪かったのが小説。


 登場人物の関係がうまく掴めない。

 結局記号問題だけ解いて、記述はさっぱり。
 小説は演習量が少なくなりがちなので、しっかりと演習を積みたい。



実戦

 要約がぬるま湯。

…だったが、1(b)がハマらず。

リスニングは前回に続いて上出来。


 和訳。



 全くわからない😭

 東大の和訳はここ数年は難易度が落ち着いているというのに……



 小説もオープンよりは読めたが、相変わらずの低空飛行。

 というか和訳に手こずって小説に十分な時間を割けないのが痛すぎた。



ちなみに4(a)は運ゲーですw










……とまあ、こんな感じですー

 リスニングが良くなった一方で、小説が全然読めてないという結果に。


 結局英語は勉強時間だと思うので、毎日英語に触れるようにしたいかなー


 数学理科で潰れそうですがw



 これで英語の反省会は以上とします。

 ちなみに国語の反省はしません。別に特別悪かったわけでもないですが、答案来るまで点数読めないしw





 それでは、今日はこの辺で👋