若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

京大オープン【感想戦】

 こんにちは、しぃです〜


 実は私、さりげなく京大オープンも受けてまして、今回はその感想を少し。


国語

 特に言うことはないですw


 ただ、全体的に易しい印象を受けた。点が来るとは思えないけどね。


 京大らしく、解答要素をありったけ詰め込みましたー


数学

 割とハマりました。

 東大オープン、実戦よりかなり手ごたえがあります。もちろんこちらの方が易しいのもありますが。


 計算量がかなり少なく、発想力重視の傾向が強かった。
 ええ、自分が一番おいしいやつ。
 ごちそうさまでしたw



英語

 長文に思ったより手こずって時間を使い過ぎた。

 結果英作文の時間が押すわけだが……



 難しい!!



「びちゃびちゃ」ってなんだよw

 それだけでなく割合の表現など、英訳しづらいポイントが盛り沢山。

 内心悲鳴をあげていましたw


 もう一つは自由英作文。


 河合さんが寮の申し込みを行うというもの。




圧倒的デジャブ



……これ、今年の英作文じゃんw


吉田さんが奨学金の申請をするアレ。



 なんだか懐かしい気分になりましたw


 現役時と同じくwould like to を多用して挑みました。「丁寧」に尋ねる表現は私の語彙力ではこれぐらいしか知らないw



 英作文で力を出し切って終了。


理科

 物理はいけた。波以外。

 最近波動弱い説が急浮上している……
 できないところは潰さないと。



 化学は思ったより計算ミスが目立つ。
 あと分量多くないですかね……


 夏だから高分子が理論化学になるのは仕方ないとはいえ、明らかに高分子より時間がかかると思うのだが……



 とはいえ、処理能力は非常に重要なので、スピードを少しずつ上げていきたい。




……振り返りは以上です。


 妙に模試を受けてから時間が空いてしまいましたw


 少しずつ記事を書いてたら前の記事から2週間も経ってました。

 今からますます忙しくなりますが、定期的に更新したいと思いますー



 それではまた〜