若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

2021-01-01から1年間の記事一覧

合格発表【東大】

こんにちは、しぃです。 合格発表結果↓↓ 合格しました!! 東京大学理科1類です ……ええ、すみません。このブログの存在を忘れてましたw 更新が途絶えてたのはそのせいです‍♂️ 正直、手応えなかったんですよねw ご自慢?の数学はだし 英語も微妙だし。 なぜ受…

【理系】東大 合格戦略【2日目】

こんにちは、しぃですー 早速ですが前回の続きから。 物理 得点のイメージは、 力学 10点 電磁気 15点 熱・波動 15点 というイメージ。75分で終わらせたい。 本当は力学はもっと取れるが、完答は時間がかかる気がするから途中で捨てるかも。 力学で15点稼げ…

【理系】東大 合格戦略【1日目】

お久しぶりのしぃですー さて、まもなく二次試験ですね。 正直足切りが心配。マークミスしてないか不安。 ですが残りわずかな時間をフル活用して頑張ります。 早速ですが、今回の本題。 東大の目標点について。 国語 40 数学 70 理科 70 英語 70 合計 250 順…

共通テスト 結果

こんにちはこんばんは、しぃですー 共通テスト、お疲れ様でしたー 受験生の方はどうだったでしょうか? えっ私? 東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング ↑これに参加できるレベルじゃないです いや、流石に足…

2021年1月学コン攻略⁉︎【大学への数学】

こんにちは〜しぃです。 共通テスト終わるまで更新しないつもりでしたが、 最近全く学コン攻略やってない! という事実に気づいたので、徒然なるままに書き綴りたいと思います。 第一問 ハッピーニューイヤーらしく年号にまつわる出題。 2020と2021を作る場…

共通テストまで

お久しぶりです、しぃでございます。 ついに2021年。 “2021=43×47 ” なのでこれ絡みの整数問題は面倒そう。 さて、共通テストが迫っております 私は共通テストが本当に嫌いです。 やっててつまらない(=頭使わない)圧倒的作業感が苦手です。 そして点が思う…