若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冠模試反省会【英語編】

こんにちは、しぃです〜 今回は冠模試の英語について。 オープン (自分にしては)戦えたほうだと思う。 要約も最低限、点を稼ぐ!と言っていた1(b)も解けた。(1ミスだが) そしてなによりも嬉しいのはリスニング。 運ゲーの域を超えた!! リスニングの力…

冠模試反省会【化学編】

こんにちは、しぃです。 今回は化学についてです。物理編とは異なり、模試ごとに振り返ります。 オープン 絶望 ……ええ、全く歯が立ちませんでした。 物理がやや押して化学に60分強しか使えなかったのが大問題。 あとで見直せば大したことない問題も、焦って…

冠模試反省会【物理編】

こんにちは、しぃですー 今回は冠模試の物理について振り返ります。 オープン・実戦共に難しかったというのが簡潔な感想です。それでは以下詳細な振り返り。 力学 純粋に解けなかった。 結構時間的余裕がなかったです。それと模試は本試に対して問題量が多い…

冠模試反省会【数学編】

こんにちは、しぃです。 前回触れた通り、今回は模試の反省を少し。 初回は数学について。 結果はボロボロでした。 正直、浪人生活で数学力上がったのか疑問なレベルです…… 足りないと思った力を以下列挙します。 計算力 まずはこれですね。 東大数学は計算…

【悲報】トラウマ、断ち切れず【東大実戦】

こんにちは、しぃです。 タイトルが全てなのでこれで終わります。 ……というのは少々早計ですので、反省を少し。 実戦の「トラウマ」について前回触れてなかったですね。 去年の夏実戦。その数学で 確率を読み間違える 完答したはずの図形問題で「はじめの一…

トラウマを断ち切る

こんにちは、しぃですー もうすぐ東大実戦です。正直不安です。 ひとまず英語、数学、理科で60点は超えたい。 ……ええ、ずいぶんとハードルが下がっていますw なんせ東大オープンが数学理科どちらも60割ってしまったので。 英語の分をこの2教科でカバーするは…

東大オープン【惨敗】

こんにちは、しぃです。 タイトル通り、東大オープンで散りました…… A判定はもちろん、B判定すら怪しい…… 国語は古典が酷い。現代語訳はできてるが下線部記述が的外れ。30点くらいか。 数学。ここで稼がないと終了な教科。 無事終了 完答は大問1のみ。 後は…