若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

英弱の1日【午前】

 英語が出来ないわたくし、しぃのお話。






 物理化学の勉強を一通り終えたのち、いつも通り英語長文に手をつける。



……今日の問題は横浜国立大の問題のようだ。
 気を引き締めて取り掛かろう。




 なるほど、物語形式の長文か。










 全く分からない/(^o^)\





 英語って問題文があって、答えの箇所を本文から探すじゃないですか。




 でも、どこに書いてあるかわからない。というか本文が全く頭に入ってこないから何一つ話が掴めない。



「捕まえた魚に対して老人はどう思ったか」という問いに対して、


 えっ?老人いつ魚を釣ったの?



ってなりました。これは英弱極めてますねw



 結局、答えが分からず終了😇

 
 東大を目指す者、物語形式の長文は避けて通れない関門なのに……




 ちなみに問題文はヘミングウェイの「老人と海」でした。(問題文がネットに見当たらないのでここには載せません)




 余談ですが、私はこのブログでは「しぃ」と名乗っています。これは、

若人⇔老人(浪人)=海=しぃ(sea)




という掛け言葉(悪く言えば駄洒落)から来ていたりします。







 さて、本当に問題が解けなかった私。



 英語が嫌になって現実逃避からまさかのゲームに手を出してしまいます。





 浪人生の明日はどっちだ。



                つづく