若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

屈辱


 コロナの影響力を実感してるしぃです。






 さて、先日私が受験した京都大学の入試受験者の得点等のデータが公表されてました。
(個人の得点開示はまだ)












……とんでもなく最低点が低いですね。

 特に理学部では去年より120点も最低点が下がっています。


 凶悪な難度だったので当然と言えば当然ですが。

 

 でも、逆に自分がそんな低い点数すら取れてなかったことが歯痒いというか、自分に失望しました。


 正直、得点開示も見たくないほどですが、立ち止まっている訳にはいかないので。





 逆にこの苦い思いを良い思いに、
bitter をbetter な結果にするバネにしたいそんな春(spring)なのでした。




 ではでは。