若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

『宿題』の難易度

 こんにちは、本日2度目のしぃです。

 実は大数の学力コンテストの締め切りが今日で、無事に出すことが出来ました。


 が、『6月の宿題』コーナーの締め切りは明日。というわけで、諦めの悪い私は今日も考えていました。

 他教科に手がつけられないので完全にBAD。


 でも解けないのも癪。


 何故ここまでこだわるか?

 4月号を出した自分が悪いw
 連敗で終わりたくない。


 今日のブログでも書きましたが、このコーナー、徐々に難易度が上がるんです。

 そして自分も数学で遊んでいる暇は正直ないので、これがラストチャンスと考えてます。


そして問題は証明問題なので、論証が正しければ確信を持って出せる。そして得意(嘘)の整数問題。


 という絶好の機会でしたが、やはり駄目。


 自分は過去3年分の数オリの第一問(整数問題)を解いたことがあるのですが、それよりも難しいです。正直。
(数オリの第一問が1番簡単なのが大きいですがw)


 おそらく『宿題』コーナーは日本数オリ本戦レベルなのかな?

結論

 背伸びは火傷するのでやめましょう!




🏳を上げて今日のブログはおしまい