若人は浪人生

東西を股にかける(うろうろする)浪人生の物語

経歴

 

 こんにちは、しぃと申します。

 

 

 早速ですが、自己紹介を軽く。

 

性別

男。アイコンの絵心の無さが示しています。

 

浪人回数

1回目。多浪は絶対にしません。

 

文理選択

理系です。選択科目は

  • 物理
  • 化学
  • 地理

です。スタンダードな組み合わせだと思います。

 

現役時の出願校

京都大学です。得意教科の数学が難化して点が稼げず、不合格。

 

志望校

これは後日記事にします。

 

予備校

地方の予備校です。河合塾駿台代々木ゼミナールのような所謂大手予備校ではありません。

 

 

以上、簡潔な自己紹介でした。

 

 

 実は、はてなブログを始める前に2週間ほどAmebaブログを利用していました。

 

 しかしそこでは女性の割合が高く、肌に合わなかったのではてなブログを選びました。

 Amebaブログが同情を集めて人気になるブログだとしたら、はてなブログは成功者がそのノウハウを布教しているイメージですが……

 

 そんなこんなで、はてなブログを始めました。このブログでは勉強記録だけでなく、問題の解説等もやりたいと考えています。

 

 浪人生の問題解説ほど不要なものはないかと思いますが、教える(?)ことは自分の思考回路を整理することにつながるので。

 

 

 それでは、よろしくお願いします。